BIOGRAPHY

MEN'S PREPPY

WeChat開設から5ヶ月でフォロワー4万人

Hedyでは、海外ユーザー向けにKOL・KOC・複数の中国SNSを活用したマーケティングを行い、公式WeChatアカウント開設からわずか5か月でフォロワー4万人を獲得し、中国の大手モールを利用せず、Hedyの自社越境ECサイトでの販売のみで販売数・売上ともに前年同期比約4倍を実現しました。
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MEN'S PREPPY

MEN'S PREPPYをMBCCがジャック

美容のプロのためのヘア&ビューティトレンド専門誌「Men's PREPPY」2021年4月号にて、「大解剖!MR. BROTHERS CUT CLUB」と題した特集が組まれました。表紙を含め、計50ページもの特集記事は読み応え抜群です。是非、書店またはBROSH公式HPよりご購入ください。


オーストラリア流通開始

オーストラリアでの本格的流通が開始

国産ポマードブランドBROSHのオーストラリア進出が始まりました。これまでの国々を含め、合計で22ヶ国の国と地域で流通が始まりました。


Savislook

国内初・人気インフルエンサー施策

中国有名KOL・Savislook氏を迎え、中国人向けSNSマーケティングを開始しました。感度の高さから一般的なアパレルの紹介をしないことで有名なSavislook氏ですが、Hedyが作り出すヴィンテージの魅力に共感し今回の施策が実現しました。自身の小紅書(RED BOOK)、微信(WeChat)、微博(Weibo)にて購入いただいたヴィンテージアイテムの記事が公開されています。


PabstBlueRibbon x BROSHとのコラボポマード発表

BROSH x PBRとのコラボポマード発表

日本人の髪質に合わせた高品質・国産ポマードブランドBROSHが、PabstBlueRibbonとコラボレーションしたオリジナルポマードを発表。パッケージにはFusty Worksの描き下ろしデザインを使用し、同氏の得意とする繊細な線で描くアメリカンクラシックスタイルのイラストが、両ブランドの世界観を見事に表現。香りもFusty Worksが実際に愛用しているアロマキャンドルを参考に開発。サンダルウッドなど、あたたかみのあるウッディーを中心にまとめ上げ、海岸沿いのそよ風に乗ってきたかのようなオレンジがほんのり香る仕上がりに。


城間 健士による初のスタイルブックリリース

城間 健士による初のスタイルブックリリース

2010年より髪切としての道を突き進みはじめ、2020年で10周年を迎える沖縄出身のバーバー、Mr.KENSHIこと城間健士。彼が創り出す世界観を一冊にまとめ、ルーツである沖縄の方言で“髪切”を意味する“ダンパチ”=『DANPACHI』と銘打った写真集をローンチしました。また、城間健士と交流のある舐達麻、阿修羅MIC、SIMON JAP、Norikiyoなど、多数のアーティストが出演し、今までにないヘアの枠を越えた漢のアートの世界が詰まった一冊となりました。


日本初のスピークイージースタイルの新店舗

日本初のスピークイージースタイルの新店舗

MR.BROTHERS CUT CLUBと、渋谷レコードバーBLOODY ANGLEが大阪・梅田に共同出店。異なる業態でありながら親交が深い両者が、「兄弟のように親しい友人の為に自分のバーバーショップ内にひっそりとバーを併設させたら」というストーリーをコンセプトに、日本初のスピークイージースタイルの新店舗「MR.BROTHERS CUT CLUB中崎町店/BLOODY ANGLE OSAKA TONG」が大阪にオープンしました。


PabstBlueRibbon x FLUXとのコラボモデル発表

PabstBlueRibbon x FLUXとのコラボモデル発表

COLLABORATION MODEL“Pabst Blue Ribbon XF”“JAPAN LIMITED EDITION”This model is only sold in Japan.
高性能バインディングFLUX XFをベースに、そのPabstのトリコロールカラーで存在感をアピールする日本限定モデル登場。その滑り心地はスッキリとした味わいとROCK POPで絶妙なスタイルを約束するでしょう。


HEDY大阪店オープン

Hedy大阪店オープン

この度、ヴィンテージショップHedyでは新たに大阪店をOPENする運びとなりました。昔ながらの蔵造りの日本家屋を改装し、ヴィンテージ x モードなHedyの世界観を踏襲した店舗となっております。従来のヴィンテージバッグなどに加えて、ヴィンテージアパレルも多数取り揃えており、代官山店とは一味違った新たなヴィンテージの魅力を発信してまいります。


業界初テレカットサービス開始

業界初テレカットサービスを開始

外出自粛中髪の毛を切りに行けない方々へ、オンラインでカット方法をレクチャーする"テレカット"サービスを開始しました。スタイリストとお客様のスマートフォンをZoomで繋ぎ、市販のバリカンを使った刈り上げ方法やお子様向けのカット方法を無料でレクチャーしました。フジテレビをはじめ約20社以上のテレビ番組で取り上げていただきました。


Pabst Blue Ribbon Japanが支援活動を開始

「Support Your」Project

新型コロナの影響をうけるバー、バーガー業界を支援するプロジェクト『SUPPORT YOUR BAR』『SUPPORT YOUR BURGER』を立ち上げました。様々なカルチャーやファッションシーンとの親和性が高いコアなビールブランドとして名高いPBRが、アメリカン・カルチャーと共に成長する”仲間”である業界を助けたいという想いからスタート。支援者がコロナ終息後に飲食代として使えるチケットを事前購入するとその売上金が参加店舗に分配され、店舗は店の存続のため早急に必要な資金に充てることができます。


メンズカットの骨組みが分かりやすいテキストになりました

「MEN'S CUT BIBLE」発売

MR.BROTHERS CUT CLUBの西森友弥との共同制作で誕生した『メンズカットバイブル』。メンズカットのカリキュラムに困っている…メンズカットが苦手…フェードカットなど難しそうで挑戦できない…。そんな方々にピッタリの教本で、図解付きでわかりやすく、個人の技術アップにも、サロン内での教育にも活用できる1冊が発売されました。


mizutani-scissorsより、西森モデルがデビュー

「MIZUTANI×MR.BROTHERS "ELLEMENT」

メンズスタイルの世界的リーダーであるMR.BROTHERS CUT CLUB・西森との共同開発で誕生した新たなエレメント。ウェイト・バックサイド・トップの3つの要素で正確かつ効率的に切断するための短い刃を持つコンパクトなデザイン。リバーシブルでの使用が可能で小回りが効く、ELEMENT THINNINGが発売されました。


Pabst Blue Ribbonがスキー場をジャック

Pabst Blue Ribbonがスキー場をジャック

Pabst Blue Ribbonでは2019年より群馬県・川場スキー場を舞台に大々的なプロモーション活動を行なっております。スキーやスノーボードと親和性の高いビールだからこそ実現できたスキー場ジャック。21年からは岐阜県・めいほうスキー場がその舞台に加わり、さらに勢いが増しました。


メキシコでの本格的流通が開始

メキシコでの本格的流通が開始

昨年2月のEU流通に続き、メキシコでも本格的な流通が始まりました。これまでに台湾、韓国、シンガポール、香港、タイ、中国、アメリカ、ニュージーランドとの流通を行っており、BROSH製品が世界流通する日も近づいてきました。


HO7 2020 大盛況

House of Seven2020開催

日本のクリエイターたちによる、オールドアメリカの世界観をベースとした国内最大規模のイベントHO7が横浜・大桟橋ホールで開催されました。2回目の開催となり、BRAHMAN、CrystalLake、NUMB、THE THROTTLE、ALIなど、多数のアーティストライブが披露されました。